見出し画像

子宮腺筋症核出手術を受けてきました#21 入院8日目 術後5日目

【2019年6月某日(火) 入院8日目 術後5日目】

7:23 やっぱりよく眠れず…今夜は睡眠薬をもらうことにする、たっぷり寝よう。今日は初シャワーに挑む!あとは病院のお楽しみ会(?)を見に行く。ガマの油の話ってどんなもんだろう?昨夜は『九十歳。何がめでたい』を読み始めて、半分読めた。今日もいい天気!

8:30 お部屋の引っ越しが決まった!個室から4人部屋。西田先生も新井先生も様子を見に来て、「元気そうだね!」と帰られた。

回診の時、「シャワーどうだった?」と聞かれて、「怖くて入ってないんですよねー」って言ったら、笑われた。だって、怖かったんですもの!

さ、引っ越し準備!

9:00 もう引っ越し!?早! ナースステーションから離れた、一番奥の部屋になった。窓際のベッドでよかった。エアコンの操作ができないのは、ちょっとアレだな。今日はあんまり暑くなさそうで良かった。暑い時は下の階に行っちゃおうっと。

大きめの仕切りのある4人部屋を選んだけど、一人のスペースが結構広くて、ほっとした。差額あんまり高くないのに、ゆったりしたスペースもらえて、都会の病院とは違うな。

10:00 お引越し、セッティング終了。相部屋の人、トイレで顔を合わせていたおばちゃんだった。他の人がいるのは、少し生活に張りが出て、いいな。ちゃんと挨拶しないと、後々大変なことになることがあるって聞いてたから心配だったけど、挨拶もばっちり出来たし、良かった。

さて、もうすぐ初シャワーだぞー、ドキドキ。大丈夫かしら。準備準備!

11:00-11:30 シャワー 5日ぶり!

11:30 あれ、あれれれれ。防水シート、浸水してる!萎えるー笑。看護師さんに消毒して、シート交換してもらう。大丈夫かな?体を洗った汚い水が傷に入って、膿んじゃったりしたらどうしよう…。

13:45 昼食も完食。夜寝足りないから、昼間眠くなってきちゃう。洗濯もそろそろ取りに行かないと。

15:15 日舞、最後まで見ちゃった。相当面白かったなw半端なかった。患者さんの中では、私が一番若かったな!若い先生たちがチラチラ見に来て、苦笑いして帰っていくのが面白かった。

結構、疲れたなぁ。痛み止め飲まずに結構頑張ったけど、やっぱり飲もう。頭もなんか痛いかも…。階段使ったり、1時間以上でかけるのは(病院内だけど)いいリハビリになった。日舞の後、短歌の番組なんか見ちゃって、おばあちゃん生活を先取りしてる気分。

17:00 熱37.1℃。ちょい高。

20:46 睡眠薬とりあえず保留。部屋もナースステーションから離れた分、静かになったからよく眠れるかも。ダメそうなら薬出してもらうことになった。0時前に言えば薬出してくれるとのこと。のびおり出てて笑える。子宮よ、強いなw切り貼りされたというのにw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?