見出し画像

大泉洋さんのリサイタルの件

私は大泉洋さんのリサイタルに行ってないんだけれど、ふと、このようなチャンネルを見ましてそれを元に書いてみます。

大人になるとできることしかしなくなる。できないこと、失敗することに対してカッコ悪かったり、笑われたり、ダメなこととして厳しい目を向けられたりするからだ。
まして、数々の賞を取ったり、ドラマや映画の主演になる人は、ダメなところはなるべくら見せないようにしてもおかしくない。

だけど、大泉洋さんは1人武道館リサイタルで、初めてピアノ弾き語りをされたそうです。

うまくいかないかもしれないことに武道館、超満員の人の前でやるというのがすごいことだなと思いました。

そして、本番で何度も失敗をして弾き直したそうで、私はその挑戦にそのお話を聞いているだけでも感動してしまいました。

大泉洋さんをさらに素晴らしいと思ったし、洋ちゃんをもっと好きになりました。

大泉洋さんだから成立したという視点もあるかもしれないけれど、うまくいかないかもしれないことを、ステージの上で超満員の視線を浴びる人が、それでもやると決めた洋ちゃんがカッコいいなと思いました。

しかも、玉置浩二さんも私はファンなので、大泉洋さん×玉置浩二さんの曲ができるなんて素晴らしすぎる。

洋ちゃん、最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?