見出し画像

深刻モードの自分は運命ですか?−せっかく地球に生まれたのに

 
「どうしたらいいんですか?」

そんな言葉がよく寄せられます。
 
人間関係やビジネス、お金の心配や、将来のライフスタイル設計など、

問題はなんであっても、悩んだり迷うことを頻繁にしているのは、まるでご自身の運命のように感じている方もいらっしゃいます。

もちろん、生きているだけで精一杯で本当に大変な現実と向き合っている方もたくさんおられます。

うん。生きていれば普通に悩むし、人生の帰路にたてば誰だって迷いますよね。

でもね。ボクが多くの人を見ていて共通していることがあります。

それは 《自分を知ろうとしない》んです。


 
きっとこうすれば上手くいく
最近はこういうのがいいらしい
誰かがこういってた
 
巷にあふれる情報ばかりに惑わされて
「正しそう」で「間違いなさそう」なものはどれ?
損しない方法ほうはどっち?

 
そうやって自分自身の答えを知ろうとしないで、外側に正解探しを続ける人をたくさん見てきたんです。


っていうか、悩んでいる人ってほとんどがここにとどまってる

深刻になることで、むしろ安心しているような感じもするくらい、どっぷりと、深刻モードの自分でいるんですね。

これが悪いわけじゃないんです。
そういうタイミングのときもあるでしょう。

でもね、そのあなたで

いま、幸せ?


 ってボクは言いたくなってしまうんだ。

ベストは幸せの見つけ方はコチラにも▼

で。

深刻モードの自分って、幸せじゃないはず。

なにか課題があるときに、すでに知っている人に聞いたりアドバイスを求めたりする、それはそれでいいと思います。ボクも全然します。
 
でも大切なのは、


その方法はあなたがリアルに感じているか?

なんだよね。
 
みんな、その感覚を知らなさすぎる。

どれほど世間からいいとされていても、あなたのなかでリアリティがなければ何の意味もないし、深刻かどうかなんてもちろん関係ない。
 
どんなに意味がないって言われても、自分にとって重要なら、本気で大切にして、全力でそれを守らなくちゃいけない。
 
自分を知るっていう基本的なことをおざなりにしてしまって、誰かの言葉や、どこかの情報ばかり追いかけた結果、「どうしたらいいかわかない」って迷子になるのは当然なんです。




 だから、まずは自分を知ること。

自分がどう感じ、なにを大切にし、どんな時間を求めているか。


そこからはじめなきゃね。

自分の可能性を感じられないまま、
答えを外側に求めるだけの人生になっちゃう。

せっかく地球に生まれたのに、すぐにタイムリミットがきちゃうよ。

もし、悩みのドツボにハマってしまったときは、自分のハートにこう尋ねるといいです。

「わたしって、なにしに地球へ来たの?」


って。


本当の感覚、本来の望みをストレートに受けとめ、真に自分を表現してごまかさずに生きる。

ここをフォーカスしているとあなたのハートは最良の答えてくれるはずです!

“答えはあなたのハートにある”って感覚が難しいひとは、コチラの人気時期からヒントを受け取ってくださいね


ボク自身の経験から「生きづらさ」を軽くする考え方や方法を発信しています。共感してくれる仲間を集めています!大切な仲間たちと気軽に集まれる居場所「MITSUKI HOUSE」実現を目指しています!!