見出し画像

両顎手術を失敗しないためにのあれこれ~失敗の原因、執刀医公開や日韓の両顎ほか〜

🌸大幅に編集・追記しました!
今後も追記予定です。

わたしの両顎手術の執刀医・病院はTwitterでもよく名前を見かけますし、現在検討している人も沢山いると思います。どの先生でも成功している人も多い反面、失敗している人も必ず沢山います。
失敗=医者の原因と思われがちですが、知識の無さ、傾向をよめていない、医者との擦り合わせ不足、確認不足も失敗の原因となりますし、逆に失敗を回避したり確率を減らすこともできます。
そこで、わたしの失敗の原因を6つの観点から書きました。手術を検討している人は、今の手術計画が正しいものかどうか、失敗の要因があるかどうかの判断材料になると思います。
適応とプランを提案されても適応外だったり失敗する場合もあるので慎重に判断してください⚠
また、わたしの執刀医の情報・手術の傾向とともに、わたしの病院に限らず起こりうる両顎失敗の原因を公開します。

日韓で両顎を迷っている人には、韓国両顎が否定されがちですが費用も安く技術があり良い病院もあります。そこで、🇯🇵整形に向いている人・🇰🇷整形に向いている人を理由と共におススメ病院もご紹介します。

同じ病院で受ける人のためには、手術が成功するために伝えたほうが良いことや持って行った方が良いものと不要なもの(病院によって様々であり、Twitterの情報は全く参考にるならなかった😭)をご紹介します。

たまにとんでもないプランを言ってる先生がいます🥹
どの病院でも術前のプランや擦り合わせが大切だと思います。参考にしていただき、少しでも失敗のリスクが少なくなると良いです


以下の人に向いています!!
💛失敗の要因を知りたい
💛失敗されるリスクを減らしたい
💛日本整形と韓国整形を迷っている
💛両顎手術の知識をつけたい


ここから先は

3,611字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?