見出し画像

人の積み重ね

こんにちは。
今日は晴れてはいますが、
油断ができない季節ですね。
皆さまも寒い中お疲れ様です。
そしたら今日も一人言。
 なんだかエポック的な感じだ。
朝はいつも私を待ってくれない。
何があっても、どこにいても
朝は必ず訪れる。
夢の続きを何度思い出そうとしても、
思い出せない。
なのに、嫌なことは
身体からは離れない。
というか、離れようとしない。
まあどっちでもいいんだ、
そんなこと。
相変わらず、職場では
誰からも声をかけられず、
組織のパンフレットみたいな案を
作成しているふりをしてる。
ふりをしては、
私の後ろを渡る上司から、
嫌なオーラを常々感じる。
たぶん、心で笑っている。
みんな。
 そして、昼
平和に役員とおなじ空間にいるが、
誰かの笑い声が
みょうに鼻につく。
いつものことだが。
 ふと思った。
組織の成り立ち。
誰かが、築いたものを
また違う誰かが、
信念を入れて
今の組織を成り立たせている。
よく動くかませ犬も猫も
もはやどうだっていい。
だって今日
意味のない人事考課が
始まる。
私は何を
役員に伝えれば、
いいの?
何のために
今ここにいるの。
いる理由は分かる。
ここで心底働きたかったから、 。
でも 、なぜか
不思議だ。
人生っておかしい。
それを言ったら、
おしまいだ。
意外に今は、
ノンストレス。
気がみんなから、
無くなった。
殺気という名の
気が。
そしたら、
今日もここまで。
失礼します。
皆さまも寒さ対策をしっかりしてくださいね。

サポートはお互い様。 生きていれば、助け合いが必要だと思う。 上手くいかない時だって誰だってある。 そんな時に、決して一人にならないように。人間、手と手を取り合っていくことが 大切だと思う。