いつもの雑記


ツイッタの利用者が、まだ数億人いるとかで、課金制にすれば凄い儲けになる話がある。

なかには、課金制を嫌がり別のアプリを使うのが居るようだが、なかなかユーザーは重い腰を上げないようだ。

ブルースカイ、マストドン、スレッドなど、引越し先が幾つかあるようだが、そもそも、これからもSNSを使う必要があるのか?とも思う。

連絡ツールとしてならLINEで十分だろう。
少しコアな内容が欲しいときにはツイッタだったが、気づけば大分、生活のなかに入り込んでいる。

~~~~~~~~~~~~~~

性とデザインの関係は深い…というか、やはり分かれる。

女性向けキャラクター(恐らく20-30代ターゲット)は登場人物が女性らしく振る舞いや仕草をしたり、家具調度品が女性向けだったりして、明らかに男性向けではない。

それが、一般のコンビニや店で遣われているのだから、需要はあるしウケるのだろう。

~~~~~~~~~~~~~

しかし、子供の問題は昔から変わらないらしい。

親が自分も好きなら、子供もコレが好きだろうというのがある。

コレとは、好み…趣味、デザイン、欲しいもの、食べもの、その他…。

一昔前は、これを過干渉だの言っていたが、中流も余裕が無いとか言われ、いまはどうなっているか、分からない。

まさか、人のうちまで覗くわけにいかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?