見出し画像

Marine Drive

おはようございます。
最近サボりがちになってきたこのブログ。毎週書くと決めていたのに!

さて、本日はMarine Driveに行ってきたお話。
ムンバイの街の中でも有名な場所の一つ、Marine Drive。
渡印前に何度も何度もYoutubeで見ていたこの景色を、生で見れるなんて!

とある土曜日の夜。ホステルの友達2人と約束。
21:00にカフェテリアで待ち合わせして、夕食を食べてから行こう!
今日は夜通しで海を楽しむよ!
日の出を見るプランだよ!と。

電車で1時間半かけて行ってきました!憧れの観光地Marine Drive。
24時すぎているのにすごい数の人。
雨降ってきても誰も気にしない。なんなら雨も楽しんでいる。
いいですよね〜。
人生を最大限に楽しんでいる気がする。


海辺で歌っているミュージシャンの歌声・Tablaを聴きながらアラビア海を眺める、最高の時間。


生きててよかった〜

インドへ来てよかった〜

一通り夜景を楽しんだあと、友人おすすめのレストランへ。

26時。

ん?

これ、何ご飯?
出発前に夕食は食べたし。でもレストランに着くと、不思議と小腹が空いてくる。
ま、いいか。楽しもう。

店内にはインド人ファミリーがたくさん。
なんなら小さい子供もたくさん。
インド人の皆さん。これ、何ご飯だろうか?
夜食・・・?
友人曰く、すごい人気店なのでこの時間でないとスムーズに入店できないのだそう。
おー!ラッキーDay!全く待たずに、閉店ギリギリに入ることができました。


有名なレストランだそう。店内営業は26時まで。恐るべしインド。


ケバブ?緑色が謎ですが、美味でした!



右下にあるチャパティ。インド料理で初めて感じた「ヘルシー」
気に入って名前聞いたけど、秒で忘れました。
左下はグレービーソース。見た目からは想像できないSpicyな一品。


夜食を楽しんだ後は、再びMarine Driveへ。
夜が明けるまで海を眺めたり、音楽を聞いたりして朝まで満喫しました!


夜明け。お天気が悪かったので、日の出は見れなかったけど大満足。


最後に。

波に濡れるのを恐れて、逃げていた私に言ってくれた友人のひと言。

「Yoko!人生は短いから楽しまなきゃ!」

インド渡航前にも上司に頂いたこの言葉。
こういう考え方、大好きです。

時間は有限、楽しんで過ごしていきます。

ではまた次回〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?