見出し画像

最近太った

ご覧いただき、ありがとうございます。
都内在住の29歳会社員、ノリです。

先日久々に体重を測ったところ、70kgを超えていました。

今まではコンスタントに67kgだったのですが、3kgも太っていました。

特に食生活が変わった訳でもないのに、何故?と疑問に思っていましたが、かかりつけの医師から言われた言葉をふと思い出しました。

「抗不安薬を飲み続けると、副作用で太ることがあるよ」と。

体重増加の原因がわかってホッとしましたが、それにしても3kgはかなりの増量です。

普段筋トレはしていますが、有酸素運動は全くしていないので、これを機に有酸素運動も取り入れようと思います。

果たしてそれで体重が落ちるかはわかりませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?