見出し画像

日記27 / 趣味のショートショート小説執筆を再開しました。


復職のリハビリ施設でのプログラムで、自分が好きな活動をすると気分も良くなる、との気づきをいただきました。

 そういうわけで、12月から書けていなかった私の趣味である、短い小説「ショートショート小説」を木曜、金曜と続けて2作書きました。

 もともと書き慣れていたので、リハビリ施設から帰宅するまでの間で構想とオチまでできました。

 書き上げて投稿サイトに投稿すると、ありがたいことに、馴染みの読者さんが肯定的に評価してくださりました。

そのおかげで自己肯定感が上がるのを実感しました。

 いやー、やはり自己肯定感が上がる経験は活力増進につながりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?