見出し画像

【ダイエット外来日記〜2〜】我慢も努力もイランてほんま?!

ここからスタート!

この話しは
我慢と努力もしなくてよい
というフレコミの
ある【ダイエット外来】に通い始めた
私のリアルタイムダイエット記録


ダイエット外来のお医者様のお話

大きくは2つ

①人間は脳が発達したので
日常ストレスを感じる
「食べる」ことで自律神経を整えようとする
過度なストレスを感じると
過度に食べて自律神経を整える
整えなければ精神を病んでしまう
(そして重大な疾患を呼び込んでしまう)

「食べて精神を保つこと」は
「目先の健康」のため必要だが
食べすぎたことにより肥満になり
健康被害がでるのは10〜20年後

②腸内環境を整える
善玉菌を増やせば太らない


方法としては②を実行するために
漢方薬と善玉菌を摂取して
(摂取のタイミングに決まりがある)
体重の減少を目指すのだが

「過度なストレス」を抱えたままの人は
「ストレス食べ」は
おさまらないのでは?
それは漢方薬でどないかなるもんなん?

先生のおっしゃる「ストレス食べ」が
自律神経を整えるための人間の本能
だとしたら
それはどのように対策するのか?
「ストレス食べ」をしても
漢方薬と善玉菌さえ摂取できれば
肥満は解消されるのか?

私は自分が
わかってないことにも気付かないまま
初日は漢方薬の処方を受け
自宅に戻ってきた

私をやる気にさせたお医者様の言葉

よくわからない部分があるのに
すっかりやる気になっているのは
ひとえにお医者様のこの言葉

「理論的には成功率は100%」
当院での実績は成功率90%です


我ながら単純な……
成功率の高さにすっかりやる気になった私

自信ありげにいうてはる〜
やってみようとおもぅた


そもそも
我慢も努力も必要ないのだから
私にはリスクのないお話


言われた通りのタイミングで
漢方薬と善玉菌の摂取をしていくことに
決めた

「過度なストレス食べ」
に対する対策はどうなんか?
などなどは
診察のときにお医者様に
確認していくとして

とにかく現在進行中♥



ダイエット外来に通いながら
感じたこと、結果
できたこと、できなかったこと
などなど
自分の備忘録として
書き綴っていきます


うみ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?