見出し画像

ダイエット外来いってきた。「我慢」「努力」がイランてほんま?!

2022年8月某日
ダイエット外来にいってきた

「肥満外来」ともいう
なんか抵抗ある…肥満……泣
でもまごうことなき肥満

衝撃の3週間前

ここ数年体重は72〜73kg
そしてさらなる体重増加




もうやばい

命の危険すら感じるし💦

サプリの広告みるたびに
定期購入したくなる
(しないけど)

ホットヨガの広告も
やたらでてくる
昔やってたけども今はできる気がしない
そもそも
鏡にうつる自分を直視できない

運動が嫌い
努力も嫌い(クズ人間)

困り果てていろいろ調べてみると
「ダイエット外来」
という言葉に出会った

医師の指導でダイエットができる
しかも保険診療内⁉

病院のホームページには
【本来しなければならない食事制限、運動、飲酒制限という努力は、ほぼ必要なし。
「食前に薬を飲む。」だけ】


なーんて夢のようなことが書いてある
まさにクズ人間向けのダイエット


でも
そんな都合の良いことあるんか?
なんかやばい薬やろか?
結局は食事指導なんちゃうン?

もろもろ疑いながらも
直接お医者さんの話をきいてみよ
へんな薬とかやったらやめよう…と
予約の電話をしてみる


3週間先しか予約がとれへんかった

流行ってる?成果でてるの?
疑い半分、すがる気持ち半分

半信半疑で予約の日がやってきた




ダイエット外来に通いながら
感じたこと、結果
できたこと、できなかったこと
などなど
自分の備忘録として
書き綴っていきます

うみ子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?