見出し画像

16 子供との日常 のはなし

私には6歳の男の子、4歳の女の子がいる

毎日いろいろな顔を見せてくれる

朝起きてぐちゃぐちゃの髪、パンパンの目、重い足取りで

「おはよう」と言ってくれる

そのまま歯を磨きに鏡の前に行くと

同じ感じの顔。

遺伝なんだなと可哀想に思うw


保育園ではやんちゃさが爆発のお兄さん

⚪︎⚪︎君の自転車奪って爆走、

トランプぐちゃぐちゃにして謝らない、

先生の話を聞かずに怒られる、

周りはおとなしい子が多いらしく

怒られるのはいつもうちの子。

どうやら運とタイミングがが悪いみたいw

活発なくらいがちょうどいいw


一方少し恥ずかしがり屋な妹ちゃん

お絵描き、折り紙、絵本、ママごと

とっても一般的w

前よりも挨拶ができるようになっただけで

大喜びな私

お兄ちゃんに負けずに少しのやんちゃを

出せたらいいね。


帰ってくると、ゲームやYouTubeやタブレットしたい!と

現代っ子なんですね

食い止めるように

一緒にこれやろうか、お風呂で背中流してーと


甘えも少なくなってきてるけど

寝る時だけはちょっぴり寂しがるお兄さん

大丈夫だよという妹ちゃん

逆転してるところもかわいいね


将来は一体どんな子になるのかなと

寝顔を見ながら思ってます


いつも幸せをありがとう

怒ってごめんね

これからもよろしくね!


そう思う

子供との日常のはなしでした

#育児日記

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?