見出し画像

78 初めての入学式 違う学区のアウェイ感のはなし


卒業式大涙してからあっという間の半月!

もう入学式!

桜が満開でまさしくって感じの入学式

家を出た時のテンションは爆上がりでしたが

学校に近づくにつれ知らない子達を見ながら

どんどんテンションが下っていった我が子

分かりやすいw

友達すぐできるタイプだけど

恥ずかしいという感情はあるみたいで

親と一緒?だからか

思ってる以上に静かだった!

周りを見てたからよく観察してからいくのかな?w

隣の学区は4クラス

うちの学区は2クラス

思ってた以上に少ない

そしてそれに伴い先生も少ない

20人くらい?

そんなもんなのね!

最後には走り回ってたからなんとなく安心

でもネガティブ思考のボスママ的な人がいたから

なんかめんどくさくならなきゃいいなと

直感的に思ったことが一番の不安。


我が子よ!

明日からの学校楽しんでくれ!

そして、頑張れ!

勉強なんてできなくてもいいから

いや、できた方がいい!

できた上で人を知れ!

世の中を知れ!


頑張れ我が子!



初めての入学式 違う学区のアウェイ感のはなし


#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?