見出し画像

キャンプ記録②

こんにちは
店舗コンサルタントを目指している
岡部です。

今回も奥琵琶湖キャンプ場に行ってきたのでその続きのお話しをしていきます。
前回のnoteです!


同時並行で焚き火に
ホイル焼きを突っ込んで焼き芋なども作っていました!


じゃがバターのつもりで作ったのにバターを忘れる痛恨のミスをしたので
オリーブオイルと塩で代用しました。
キャンプあるあるですね・・・笑



そのあとはお酒タイムに入って男3人でしっぽり飲んでました。


そして、
本当に不思議なんですが、
キャンプの夜って何故あんなに急に眠くなるのか・・・笑

その代わり、朝はいつも早起きで
明るくなる前に起きて空が明るくなっていくのを
眺めながら過ごします。

私はこの誰もまだ起きていない静かな時間が
キャンプの中で最も好きな時間で
最高の時間を過ごせました。

今回、奥琵琶湖キャンプ場を利用して
いいなと思ったことは

キャンプ場内の地図を受付したら貰うのですが
近くのコンビニやスーパーの場所まで書いてあり
細かいひと手間かもしれませんが、
その土地をあまり知らない土地からくる人も
たくさんいるキャンプ場でこの気遣いはすごく有難いなと思います。

自分の世界に入りたい人が多いので
会話も減っていくのでこの形で渡せていると
聞いたり調べるのも最小で済むのもポイントかなと思います。

雰囲気も少し外に出れば琵琶湖も見ることも出来て
気遣いもあるそんなキャンプ場でした。

明日は、そのに滋賀県を満喫してきましたので
そのお話しで今回の滋賀旅は一旦最後にしたいと
思いますので是非ご覧ください。

本日もご覧いた出来ましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?