見出し画像

短歌【カラフル、フィギュア 13首】

 いや、一週間も経ってないうちにnoteを更新するのには訳があります。
それは今日(R5.5.19)が、日本において全国的な雨だからです。
 昔テレビで見た(多分、報道ステーションあたり)んですけど、ティック特化ーとか淫酢田グラマーとかって、投稿の時間帯をけっこう気にしてるみたいで、「夕方は学校・会社終わりの人が多くてスマホいじり始める人が多いため投稿が目にとまりやすい」とか考えてるらしいです。
 それをならって、私も雨の日に積極的になにかしらの作品を投稿することにしました。雨の日って外出が億劫なので、みんな比較的にスマホいじってる時間帯が長くなっちゃうんじゃないか?と考えたわけです。かしこすぎる。

いきます。


⬛︎カラフル⬛︎




制服に紺色の絵の具をこぼす せめてこれが瑠璃であったなら



肌色の色した肌を持つ人のにぎる肌色の色鉛筆



仁王立ち女子高生の胸よりも上をえがいた 赤の目立つ絵



のいちごのおもちゃみたいなのいちごを おもちゃみたいに 女の子の歯




✈︎フィギュア✈︎




人生を相談するって何ですか 人生以外はだめなのですか



まるばつにどうしてつづくさんかっけい 君は三角 よく笑うから



ぼたぼたと四角色したタルタルがクリスピーチキン染めてウマウマ



点と点連続してって線と線連続してって四角と四角



君を良く知ってる人物ランキングなら五本指 自信ありだよ



小さい頃怖かったもの 鼻の先 鏡の向こうのサイクロプス



山五つ同じく谷もそれくらい わかったこれは星型のクッキー



まもなく発車いたします 次は月 木星メトロ 次はガニメデ



十人で七はスマホで二は読書 一は指折り多分、短歌




以上

 正直、短歌はかなり敷居の低い創作だと思ってしまっています。31語前後の語を並べるだけだし。だから、何もしていない自分が嫌で、かといって小説やら漫画やら曲やらを作る時間などないわと言い訳する屑…そういう人でハマってるって人もいるんじゃないでしょうか。

 でも敷居が低いってのは大事なことでおま。実際、敷居の低いことばかりしちゃう。
 勉強1時間する暇もないし、好きなはずのゲーム1時間する暇もないのに、Twitterいじる2時間が存在している。ほんと〜〜〜にうんこ(動物の消化管から排出される固体状の排泄物のこと)。あっ、しまった、また浅いユーモアで逃げようとしてる。はあ、うんこ(動物の消化管から排出される固体状の排泄物のことではない)。

英語 > 課題 >>> 執筆 ≧ 短歌 = note > 読書 >>> その他

これでいこうと思います。よろしく。

ククク…著作権ってのは守るためにある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?