見出し画像

勝手に悩んで勝手に終わる

考えすぎて自分を出せない!





1.【相手にどう思われるか気にしてしまう】

もうこれです(笑)
自分以外の人間が自分をどう思うか…
「そんなの気にしなくていい!受け取りての自由だぜ!」と思う自分もいるのですが、基本気にして自分を出せません(笑)

初対面とかで『人見知りなんです』と言う方いますが羨ましいとさえ思うことがあります…
人見知りな自分を出せることがすごい、それを言えることは素晴らしいです


私は人見知りだと思ってますがそれさえも気にして人当たりのいい人を演じてしまいます。それがたまに苦に思えて自分ってなんだっけ???


2.【優しい人を演じてしまう】

常に偽善者魂があって優しい人のフリ?をしてます(笑)

根っから優しい人は理解できないかも知れないけど優しくしよう!と意識しないと優しく出来ないのです(;・∀・)
どうしたら優しいって思ってもらえる?この人が感じる優しいポイントはどこだ??とよく考えてます(笑)

なので、誰かに良くしてもらったり優しいエピソードなど聞くと心のノートにメモをして、時が来たらまるで自分発信のように優しいフリをします(笑)

(そんなこと考えてるやつに良くしてもらっても嬉しくねぇーよbyネガティブなオイラより)


3.【物分かりのいい人を演じてしまう】

2つ目と似てるのですが、聞き分けがよく頭がいい人の方が良いのでは?と勝手に思いアホなんですけど自分分かります!みたいに振舞ってしまうんですね(-"-)
分からないけど、その場で必要とされるキャラクターにならなきゃ!みたいな

きっと前の職場のトラウマのようなもので本当の自分でいると周りに迷惑がかかって怒られると思い込んでるところがあるんだと思います



【総じて】

本当の自分を出して怒られたり拒絶されるのが怖い

そこで雰囲気だけでも取り繕っているんだと思います
だけど取り繕ったものは素の自分とはかけ離れていてすごく疲れて何やってんだろ感だけが残ります

こういう事で悩んだりするのも全部含めて自分なんだと思うけど、これからは少しでも取り繕わない自分でいたいです



勝手に悩んで勝手に終わる独り言でした(笑)

見てくれた方ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?