見出し画像

【頭痛いってやだ!って話】理解されない事No.2



最近頭が痛い事が多くて嫌になってます。



私は子供の頃から頭痛持ちだった訳じゃなくて
大人になって仕事のストレスから頭痛持ちになりました。

その頭痛なりたての時は毎日、頭が痛くて吐き気と動悸に悩まされてました。
市販の薬が効かなくなり、病院に通って
病院で処方された薬も効く時もあれば40%くらい効いてるなって時と全く効いてない、なんなら気持ち悪さ悪化してる!
など症状は様々。


そんな中で仕事の環境が変わったり、自分もストレスに感じる事が減ったおかげか頭痛はほとんどなくなり、処方された飲まなくなり


その後は、天気(気圧)気温、寝不足、人混み
とかで頭痛が起きるくらいで済んでたんです


けど最近また頭痛に悩まされてます、、
ただ痛い。だけならまだいいのですが
頭痛を理由にバイトを休む
のがいちばんストレスでしんどいです。

もちろん体調不良で休む事は悪い事じゃないし仕方がない!

だけど私は以前書いた「休みくれ、さい」で
書いたように、休む事への罪悪感を半端なく植え付けられてる!笑



最近始めたバイトで先週、先々週と限界を感じ頭痛を理由に休んでるんです、、

申し訳ない、迷惑かけてる罪悪感と別に居ても自分は何もできないから居なくても変わらない、むしろ居ない方がいいんだろうな。という虚無感。

それと同時に「この子すぐ体調崩すしシフトとか信用できないな」と思われるだろうという心配。

そこからもう絶対に休んではいけない!という
自分からの圧によって尚更ひどくなる頭痛と吐き気と動悸


頭痛が辛いのもあるけど理解してもらえないのもなかなかきついです
(理解する義理もないのか、とか考えてしまう)

「痛くなる前に頭痛薬飲んで?」
「気にしすぎだよ」
「私も頭痛いよ?」

当たり前だけどわざとじゃないし

甘えって思われるのが怖い、、


今日もお天気は悪いです。
私は休みたいですと伝える事が出来ないので頑張って行ってきますが、
皆さんは無理しないでください!無理していい事ないですからね!!(どの口が言うてんの)



最後まで見てくれてありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?