見出し画像

【理解されないこと】??


「変わってるね」と言われた時、内心ミスったと思ってしまう
どうも、ありんこです(;・∀・)



自分の中では普通だと思い込んでたけど違うのか!ってことありますか?


私は音楽がないと嫌で一人のときはいつも音楽を流しています!
外出するときにイヤホンがないと生きていけないと言っても過言じゃない
もし忘れたら絶対に取りに帰るし、ワイヤレスで電池が切れたら
もう買います!!(笑)

寝る時もイヤホンをしてるのと起きた時にも真っ先にイヤホンつけて音楽を聴くと目がスッと覚める気がしてます


よくやるのが、布団に入って好きなアイドルの曲を聴きながら
頭の中でダンスを踊ることです!
ダンスなんて踊れないけど頭の中じゃプロ並みにうまく踊れます(笑)

寝たふりをしてそんなことを妄想する時間が好きなんです
だから疲れていたり、悩みがあると頭の中は妄想をする余裕がなくて、いつもなら何も考えずに出てくる空想が何も出てこなくて嫌になることもしばしば


また、偏頭痛持ちで頭が痛いときもイヤホンして横になっているんですが
家族から「頭痛いなら音楽聞くのやめなさい」と言われてました(^-^;

それはそうだ。って感じなんですが、違うのです
ここで何も聞かずに横になっていたら頭の中は頭痛で痛いでいっぱいになってしまう!痛みに集中してしまってつらいから
音楽を聞くことで痛みに意識を持っていかれない!って作戦なんです(笑)


理解してもらえますかね😢


自分はこれが最善だと思っていて私の中では普通なんですが、、
周りに理解してもらいにくいことありますか??


イヤホンは自分の世界に入る為の道具みたいなもので欠かせないのです!


最後まで見てくれてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?