見出し画像

【睡眠って大事だよねって話】




こんにちは

3日あれば昼夜逆転出来ます!ありんこです





睡眠時間が少ない時って大体頭おかしくなってません?

判断力とか記憶力とか常識的なことがバグって来るというか


私はストレスで睡眠と食事に支障が起きます
(そもそもストレスに激弱)


考えすぎて寝れなくなって寝れても不安で早く起きてしまったりで短い睡眠時間に、朝ごはんも食べれなくて頭も体も働かない状況での出勤

睡眠不足でねむたい…だけならいいんだけど
シンプル体調不良になることが多くて、気持ち悪さと動悸が止まらず
眠気はどこかにあるけど頭の一部がさえてる変な感じになる


そんなこんなで働いて帰宅すると家にいる安心感からか
体調不良の症状は治まることがほとんどで、毎回絶対今日は早く寝よう!!
という決意表明(笑)

早めのお風呂に入って次の日の準備をして布団かぶって目を瞑って寝ようとすると眠気覚めるやつ何なの( ;∀;)
体は疲れてるはずなのに、、

不安な気持ちで押しつぶさそうになり寝不足に寝不足を重ねて、寝れないことに焦ってまた寝れなくて寝不足ミルフィーユ(?)

まじで深夜の悩みってなんか根拠あんの??迷惑なんだけど!ってクレーム入れたい←

たまにいつでもどこでも寝れる!って人いるけど私もなってみたいと夢見てます




けどこれ不眠症とかじゃなくて何もない不安のない日は寝すぎってくらい寝るからそこで帳尻合わせてるのか(?)



睡眠は大事だよねって独り言でした笑


最後まで見てくれてありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?