昨夜の出来事

昨夜、予期せぬ連絡の対処などに苦慮しつつ、仕事をなんとかこなし、帰宅後夕飯を作る気力もなかったので好きな定食屋さんで夕飯を済ませた。会計後、自転車で歩道を走っていたらコンビニの駐車場から出てきた軽トラにぶつけられた。

幸い、あ、これこっち見てねえなと事前に察知していたのでぶつかる直前に自転車を降りていて、向こうもスピード出ていなかったので自転車もぶつけられてせいぜい1メートル弱持ってかれた位。くたびれてとにかく早く帰宅したかったし、大したことも起きてないと判断したので警察を呼ぶこともせず、とりあえずお互いの連絡先だけ交換して解散。ぶつけられた自転車は問題なく走り、ぼくを家まで運んでくれた。

自分が仕事関連で最近相当滅入っているので、その負のオーラに運転していたおじいさんも巻き込んでしまって、あんな形で出会うことになっちゃったのかも、と本気で思う始末。

自分の自転車も充電式ライトが定食屋に着く手前で充電切れていて、無灯火だった。お互いなんともなさそうでよかったですねって感じ。今朝、先方から丁寧に電話がきた。警察呼んで、諸々保険での対応も可能なのでとのことだった。

夕方に自転車の点検に行くのだが、それで状態がわかったら先方に連絡しよう。

いろいろ疲弊気味なので、この機に乗じて福岡の美味しいものとか送ってもらえたら嬉しいんだけどな〜位には思っている自分もいる。

きっと社会通念上は、このような対応は正しくない。けどいまのぼくに杓子定規な対応をする気力はない。保険対応でいろいろ貰うとかそういう発想もない。

今日もこの後グループホームの世話人として、高齢者の相手をせにゃならん。今日も元気にぼくの移動手段として頑張ってくれる相棒に感謝🚲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?