見出し画像

167日目 私の怒りの奥にあるのは自分の不安。本当は怖さ🦆



今朝は瞬間的に声が出てしまって自分でもびっくりやら情けないやら。出てしまった声は戻せない。

昨日は怒る、気持ちが出てきたらとにかく深呼吸して黙るって書いたのに。このおかげで家族と関係を潰していない。楽しくすごせている。笑顔がある。

双極性障害の妹には決めている。怒らないとだけ決めている。ただそれだけ。決める効果すごくある。決めてから楽しく話しが出来る。
妹は病気だからと心から納得しているから瞬間コントロールできる。

まだまだコントロールできる相手とできない相手がある。

私の怒りの奥にあるのは自分の不安。怒りについて検索してみたらアンガーマネージメントってあるのね。

今日は移動日。まずお風呂に入って髪を洗って掃除して壁を拭く。洗濯をして干して床掃除。最後台所とお昼ご飯。できるかな。荷物を出してソファでゴロゴロネット三昧からお尻を引き剥がす。さぁ‼︎立ちあがろう。←できた。

無事に移動。迎えに来てもらった。サイゼリアで夕ご飯。今回サイゼなんだか妙に時間がかかって前回より感動無し🥲辛みチキン旨し。⭐️家族がこの瞬間元気なことに心から感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?