見出し画像

52日目 考えない台所

大好きな高木ゑみさん本「考えない台所」を眺めながら自分には身に付かないこと思い知らされる😱


鬱凹がよろよろ断酒断薬減薬家族のために3食つくるのは😱😱😱😱😱😱😱😱😱こんな感じ。そもそも食欲が落ちているので、何を食べたいかすら思い浮かばない😭買い物に行くのが億劫😭調理が億劫😭自分の作ったご飯が不味い😭
「自分なりの鬱凹の考えない台所を作ろう!」
台所から立ち上がろうとあの日心に決めたのに今やもうやっつけ仕事よろよろなのだ。
もう一度組み立てなおそう。今日の日記は時々加筆して完成する日記にしよう。作ってみようと貯めていたレシピを見返してみて定番になったら書きたそう。笑い泣きもやもや思いつかないわぁ頑張る😤
⭐️今日からトラゾドン50mg減薬。
精神科医は減薬指示のみ😭減薬ストレスのサポートはない😭自己責任サプリの内容も考える。

朝ごはん 冷蔵庫に入れておけるもの並べてるイメージ 珈琲とシェイク作るのが限界イメージ

プロテインシェイク
コリアンダーデトックスサラダ
茹で卵 アマニ油サラダ バターオムレツ
レバーペースト
サーモン、プロシュート買い置きスライス玉ねぎ
パン🍞できるだけ薄くしてもらう

昼ご飯 時間がばらばらなのですぐに用意できる
イメージ

鯛茶漬け
フライパン卵焼きトルティージャ 
卵汁
買ってきたトムヤムクンに海老とコリアンダー+
ローストビーフ
スープカレー
ボーンブロススープ 鶏肉ポン酢
きゅうりと生姜のサラダ
温かいやっこ 
ネギ塩のっけ じゃこ細ネギポン酢
キムチ韓国のり胡麻油 納豆卵黄ラー油 アボカド ザーサイ胡麻油 肉と玉ねぎの肉豆腐の素
赤身 鮪 鰹

夕ご飯 鍋かフライパン2つ料理 片付け10分 あたたかく体温上げるイメージ7日分決めておく。納豆。

常夜鍋
生姜鍋
アクアパッツァ きのこのポタージュ
お刺身day 貝汁
豚肉生姜焼き 生木耳ニラ卵
鶏モモ肉パリパリ焼き生クリームポテトグラタン
牛肉焼くだけレシピを探す

まぁとりあえず。できる限りの糖質制限。できるだけ添加物の少ない肝臓によい食材。できるだけ失敗しない美味しいご飯😭希望。

1週間のメインルーティン 作り慣れている簡単なもの
1 豚肉生姜焼き炒め玉ねぎ生キャベツのっけ 
2 生姜しゃぶしゃぶ 胡麻ダレ
常夜鍋
3 鶏モモパリパリ焼き マッシュルームアスパラ 赤ワイン、バルサミコ酢、砂糖、醤油ちょこっと、ニンニクおろし少しを入れて沸騰させる
生クリームポテトグラタン
4 ローストビーフクレソン 牛肉焼くレシピ
きのこニンニクステーキ
5 魚アクアパッツァ キノコポタージュ
6 刺身もしくは焼き魚 鮪アボカド 貝汁
7 汁もの 豚汁カレーなど しっかりだしを

納豆

カルディ蕎麦卵つけ蕎麦
海南鶏飯 よだれ鶏
野菜のとろみでつくるクラムチャウダー

最強野菜イライラに効く野菜
小松菜 春菊 ほうれん草

ブロッコリー砂肝マッシュルームニンニクアヒージョ 生キクラゲ茹でてきゅうりマグロ中華和え
しじみあさりを冷凍ストックしてアクアパッツァに。

鯖缶ニーソワーズサラダ 26日日記

鯖缶カレー
ソフリット ニンニク 生姜
メインの旨味鯖缶とトマト 胡椒とターメリックトマト缶を投入!赤ワインを多め糖質制限カレールーで味付けしたらカレーに大切な酸味は煮詰めたバルサミコ酢で。ウコンと黒胡椒と豆類

癌予防シチュー
春菊、舞茸、牡蠣、ウコン、アサリ、胡椒、牛乳か豆乳アーモンドミルク、とろみに山芋か蓮根じゃがいもすりおろし。


癌予防カレー
秋ウコン入り豆カレーを牛肉でつくる
舞茸 ニンニク 生姜
牛肉の赤身は吸収のよいヘム鉄

パクチーオイル キノコペースト 20日の日記
酢玉ねぎ 刻みニンニクオイル漬け 発酵生姜

最強スープポタージュにレタス枝豆いれるポタージュ
脂肪燃焼スープ ボーンスープ

糖質制限 
発酵バター あまに油えごま油 オリーブ油

ニガリ炊飯 飲水にニガリか高濃度マグネシウム
マグネシウムオイルマッサージ

 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?