見出し画像

162日目 何でもない特筆すべきことのとくにないありがたい一日

曇り☁️雨が降りそう。
今朝はブログ読み倒した。しばらく違う世界にワープしていた。ブログを書きはじめた日にお邪魔してから読ませていただいている。沢山の人生にふれた。最近、本を読む時間がほとんどない。

家族と食事中の楽しい会話を自分に言い聞かせている。心がけている。最近笑いが起こるようになった。
食事中に不快になるのは栄養を毒にするようなものだと思う。

「食事をする目的は単に栄養をとることだけではない。 その日の出来事を話し合ったりするコミュニケーションの場としても重要。 家族や仲間と一緒に食べる関係性(つながり)を創ると、食や料理についての関心が高くなり、いろいろな栄養もとりやすく、何よりも、楽しくおいしく学べ、幸せに食べることができる」だそうです。

誰と食べるか、いつ食べるかも栄養素と同じぐらい大事。


昨夜は病あけ友人と長電話。
今朝は年上の連絡つかなかった友人がスマホに変えてわからなくてと嬉しい電話。週末に一緒にお墓参りに行く。

さてTODOリスト←できた❣️
台所を片付けて洗濯干して、お昼ご飯は残りものカレー。銀行振り込み記帳引き出し。眼鏡をつくる。買い物。夕ご飯ラム肉、焼売、ブロッコリー。今日も無事終了感謝❣️マダムセクレタリー10分遅れで観たラッキー。

今日は何でもない特筆すべきことのとくにないありがたい一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?