見出し画像

102日目 精神的に辛い時ほど美味しいもので癒やされたい。

⭐️家族そろってのお昼ごはん。昨日散歩がてら買いに行ったステーキ。クレソンたっぷり添えてニンニクとバターと塩胡椒。コリアンダーアボカドサラダ、マッシュルームとミニトマトを残りバターで炒め。アスパラガスとオクラを茹でただけサラダ。生クリームポテトグラタン。胡瓜ニンニクナムル。
手堅く短時間でできる6品。
好評だったのでこのパターンでまたやろう。

⭐️ステーキとか残った野菜は全部ボーンブロススープに入れて後始末。
夕ご飯に必ず納豆を食べる。
⭐️ご飯にニガリを入れて炊いている。基本糖質制限だけど、がまんできない家族もいるのでいっそ白米を美味しく。ニガリはマグネシウム補給してお米をつやつゆふっくら甘くしてくれる。

美味しいものしか食べ続けれない。精神的に辛い時ほど美味しいもので癒やされたい。ボーンブロススープに鉄の塊入れて炊いていたんだけど鉄臭くて今はおやすみ。ニガリご飯は続いている。

気圧がぐっと下がったせいか散歩に行かないでずっとゴロゴロ。自分に嫌気がさす。
⭐️家族がそろってご飯が食べれたことが最高の幸せって自分に言う。ご飯を作れたことがありがたいことなんだ。作れるレシピを集めよう。

⭐️台所拭き拭き。火の神さま水の神さまどうか私に家族を守る力をお与えください。

書いてここに宣言するとできる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?