見出し画像

138日目 怠け者鬱凹の無謀な夢想。発酵生活。今まで何度も糠床捨ててるなぁ。

今日は怠さがずいぶんましになってきた。3日前の災害級雨風中の高速道路運転が応えたんだなぁ。食事も糖質多めで3日ほどサプリサボっていた。昨日からサプリ飲んで夕ご飯ノンカーボにしたら怠さが消えてきた照れ 久しぶりに近所のスーパー銭湯♨️マッサージ受けて温冷浴と炭酸風呂もよかったかな。

朝ごはんはメープルシロップスクランブルエッグとチーズトーストと珈琲。昼ごはんガーリックシュリンプ晩ご飯はガーリックステーキとパプリカオイル漬け。

昨日これからの服装について考えてみた。今日はこれからつくってみたい食べ物について考えてみた。コンブチャが美味しくて美味しくてはまっている。発酵の美味しさに目覚めてしまった。発酵もの作りたいなぁ、、、、、、。怠け者鬱凹には無謀な夢想。今まで何度もぬか漬け生活夢みて糠床捨ててるなぁ。


昔、江ノ島で飲んだジンジャエール。別添えでシロップと炭酸水と氷の入ったグラス。自分で好みの濃さで飲めるのがいい。

発酵ジンジャエールでつくってみたい

江ノ島小屋 自家製ジンジャーエール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?