見出し画像

116日目 日記読み返し。あの日こう考えてたんだと想うことは自分に対して愛おしい。


散歩してジムへ5870歩。帰り立ち食い寿司。家を出てからアイロンのコンセントを抜いてないことに気がついてよっぽど戻ろうかとくよくよする。
スイッチは切ったよなぁ。無事だった。人生に勝ったみたいな気分でほっ❣️
今日1番のトピック。

今日も暑い。鬱凸凹這い上がろう模索している。

ライフサポート サポーター 家族のサポートが1番難しい。

目の前で「バシャバシャバシャ」と溺れている人に「なに溺れているんだ!」「溺れちゃだめだよ!」「溺れないほうがいいよ!」なんて言っても溺れている人にとって全く無意味。
説教、うるさく注意する、心配していると伝えるのは全て無意味だと今とても良く理解できる。ご飯を食べてなにも言わず一緒にいる。ここが安心できる場所。うるさく言いそうになったら、Netflix韓国ドラマ❣️
ハマると廃人タイムになる。気分転換。辛い時には別世界にいける。

自分ブログ読み返してみた。自分にとって大切な言葉を振り返る。あの日こう考えてたんだと想うことは自分に対して愛おしい。

妄想メモ
サポーター ライフサポート 伝えたいことがある食堂 完全予約制クッキング教室付き食堂 全部移動できる家具 部屋を何通りにも使えるやり方移動組み立て家具 

栄養療法メモ
タンパク質を増やし、糖質を減らす。
・ホエイプロテイン2回、20g*2                    プロテインバナナシェイク ホエイプロテインWPIニチガ バナナと牛乳🍌🥛で小型ミキサーで撹拌が1番美味しいBUN20目標
・卵、肉を増やす。卵3個+肉200~300g。
・卵、肉にはタンパク質とほぼ同等量の良い油を含んでいる。

・砂糖が入っているものは止める。
スポーツドリンク、コーラ、市販の野菜果物ジュース、お菓子類。甘味料はラカントを使う。
・最初は米、小麦は半分にする。鉄タンパク不足の女性は、いきなり断糖してはいけない。

.良い油を増やし、悪い油を止める。
・調理にはバター、ラード。発酵バターと胡麻油チョイス。かけるようにアマニ油荏胡麻油
・朝のコーヒーにギー、もしくはMCTオイル、動物性生クリーム、クロテッドクリーム。
(自分は毎朝ギーコーヒー)←トライしたけど続かないかったゲロー
・オメガ6系の植物油は止める。
・トランス脂肪酸(マーガリン、ショートニング)は直ちに止める。

.良い塩を増やし、悪い塩を止める。
・カリウム、マグネシウムが最も多い「ぬちまーす」、「雪塩」を使う。
・食塩は直ちに破棄する。

ニガリとマグネシウム マグネシウムオイル
発酵食品 コンブチャ パラダイス酵母 ミキ 麹白味噌発酵餡子
腹六分 たべ過ぎない
1日2杯のブラックコーヒー
簡単美味しいレシピ
断酒と炭酸水
ボーンスープ野菜スープ常備スープ

シュガーフリー グルテンフリー=糖質制限 ケトジェニックポタージュスープにオメガ3 アマニ油をかける

ビタミン ナイアシンB3を夜多くするとよく眠れる。コレステロール下げる
B50 1×3  遅くに飲むと不眠になる
VC 1×3  3000mg〜9000mg
VE400 朝1 天然型

お昼にアドオンセット まとめて可能
VA 25000IU
VD 10000IU 納豆1パックビタミンK
セレン 200mg

夜に キレート鉄一択 経口摂取では過剰にならない 100mg  フェリチン100以上
マグネシウム1:1カルシウム
グリシン酸マグネシウム 200〜1200mg
高濃度マグネシウムを飲水に。ニガリを炊飯に。

「人間は、食べることで分子レベルから常に入れ替わっている存在である。」三石 巌の言葉。生命の刷新と思って台所に立つ。

積極的お篭りかたつむり 「物事がうまく考えられない、すぐ忘れてしまう、やらないといけないってわかってるのに、やらない、出来ない、やりたくない。」理解する。知っておく。きっと良くなるなんて言わない。自分のしんどさを当人に見せない。一緒にゆっくり。病室にいる入院しているつもり
最初の一歩は、質的栄養失調の改善。食べて心を込めてなにもしない。身体が満たされなければ掃除も瞑想もできない。

マグネシウムオイルマッサージケイシーマッサージ海水療法








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?