見出し画像

ダイエット本書けるんじゃないか?

2年4ヶ月で9キロ痩せた。
MAX67キロあったのが58キロになったのだから、たいしたもんだ。
体重計を持ってなかったから、痩せていたことに気づいたのは昨日のことだ。
(昨日体重計を買った)

ダイエット本書けるんじゃないか?と思うのは、わたしが一切食事制限をしていなかったからだ。
わたしはラーメンを食べるときは、必ずチャーシュー麺にする。
しかも150円払ってでも背脂を追加する。
たまにピザを食べる。
Lサイズを一人食いすることもある。
コンビニ弁当を買いに行けば、迷った挙げ句に2つ買って2つとも食いあげることがある。
ごほうびと称してたまにスイーツを食べる。
生クリームたっぷりのものを食べることもある。(まるごと苺とか)
ストイックな食事制限は、一切しなかった。
体重を計りすらしなかった。
ただ、なんとなく、1日数分の筋トレを2年4ヶ月続けていた。

ダイエット本書けるんじゃないか?
ダイエット本書いてみようか。
ヒットするかも知れない。
売れっ子になれるかも知れない。
印税生活できるかも知れない。
考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?