見出し画像

トレーニングウェアが届いた!

もう2年4ヶ月、ほんのちょっぴり筋トレを続けている。
わたしは怠け者だから、筋トレしない日はしない。
10日ほど筋トレを放置するときもある。
その、サボり期間を含めて、2年4ヶ月ということだ。

土曜の朝、グループホームの世話人さんは、わたしにタバコを1本くれて、こう言った。
「とにかく体を動かす!
外に出て、歩くなり走るなり。
いっぱい汗をかいて、ぐっすり眠る。
そうすると、自分の悩み事なんか、ちっぽけなものに思えてきますよ」
世話人さんは、美味しそうにタバコを吸った。
わたしも、もらったタバコをゆっくり味わった。
そして、体を動かす決意を固めた。

これまでわたしが続けてきたのは、プランク60秒、リバースプランク60秒だ。
毎朝それを日課にしていた。
けれど、もっといろいろやってみよう、そう思った。
土日は部屋でいろんな筋トレをやり込んだ。
そして、アマゾンで、安いトレーニングウェアセットを注文した。
そのトレーニングウェアセットが、今届いた。

「ありがとうございます!」
宅配便のおじさんに、笑顔でお礼を言った。
宅配便のおじさんも、ニコニコと親切だった。
まずはサイズが合うか、だ。
期待と不安に心は揺れた。

レギンスをはいてみる。
よし。
ショートパンツをはいてみる。
よし。
スポーツブラをつけてみる。
よし。
Tシャツを着てみる。
よし。
パーカーを羽織ってみる。
よし!!
XLサイズのトレーニングウェアセットは、どのアイテムもピッタリだった。←デブ

鏡を見た。
うん!キマってる!
ショートヘアのわたしは、トレーニングウェアセットを身に着けただけで、見るからにスポーティーな女性に見えた。
(実際には度を超えた運動音痴)

これはいい。
部屋着にしよう。
寝巻きでいつまでも部屋にいるよりは、ちゃんとした格好だ。
これを部屋着にすることで、思い立ったときいつでも筋トレできる。
このままお散歩、サイクリングにも行ける。
わたしは買ったばかりのトレーニングウェアセットがすっかり気に入った。

今日は筋肉痛だから、お腹まわりだけを鍛えよう。
お腹だけは、筋肉の回復が早いから、毎日鍛えてもいいと聞いている。

目指せナイスバディ!
目指せアンチエイジング!
わたしは負けない!
わたしは頑張る!
その先に未来などなくていい。
自己満足、それだけでいい。

サイドプランクがやりたくなった。
そろそろ書くのをやめよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?