見出し画像

美容と健康

美容と健康のためにナントカ、なんて、ずっとバカにしていた。
けれどそれは、恵まれた者のおごりだった。
ずっと健康優良児、美肌だった。
タバコもひどい頃には1日4箱だった。
けれどわたしも年老いてきた。
疲れやすくなってきた。
シミもソバカスも出てきた。
このままでは汚らしい中年になってしまう。
酢を飲むようになり、トマトジュースを飲むようになり、最近甘酒も飲み始めた。
わたしは俄然美容と健康を意識し始めた。
けれどタバコは吸っている。
2日に1箱だ。
まぁまぁいいペースだ、本数は減っている、と思う。 
来年50歳だ。
この調子で美魔女を目指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?