見出し画像

#6日常 クリスマス

12月24日
クリスマスイブ ケーキを買いに梅田まで出た。
予想はしていたけれど、すごい人込み。
ほとんど寄り道せずに帰ってきた。
クリスマスとかイベントの日に、家や地元にいるなんて勿体ないと思っていたけれど、今は真逆。
わざわざ人が多い時に人が多いところへ出かけたくない。
クリスマスを祝うこと(ごはんを食べたり、プレゼントを渡したり)は好きだけど、夜のイルミネーションとか人が集まるイベントとかは苦手だ。

好きな人(友人や家族)とのんびり、美味しいものを食べながら、静かに過ごしたい。
誰かを大切に思う気持ちをプレゼントに代え渡したい。
クリスマスはそんな日であってほしいと思う。

12月25日
昨日の夜から胃が重たかった。
体調を崩していたせいか、まだ体力が戻っていない感じ。
それでも周りに人がいれば、私も頑張らないとと自分を奮い立たせることが出来る。いや、出来た。

今日はジムに行った。ジムに行くまではやる気が起きなく、着く頃には帰ることばかり考えていた。
それでも、周りで頑張っている人達がいると自分の変なテンションが上がり、帰ろうと思ったことなんて忘れて打ち込めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?