見出し画像

♯5日常 フーフー

12月19日
電子レンジからカップを取り出す。
中には甘酒にしょうがパウダー、水を加えたものが入っている。
カップを持っている手が温まり、自分の指先が冷たかったんだと気付く。
フーフーと息を吹きかけると顔に甘酒の甘ったるさとしょうがのきりっとした香りが返ってくる。
湯気は蒸しタオルしたみたいで気持ちが良い。

12月20日
病み上がりから仕事復帰。
不安だったけど、なんとか一日を終えられた。
ネットで免疫力をあげる方法(運動、食べ物)や
身体に良い食べ物や悪い食べ物などがたくさんあがっている。
信憑性もはっきりしているものは摂るようにしていたけれど、自分に合わない(胃もたれや疲れにつながる)ものは無理をしない。
やらなくても、死にはしないのだ。

代わりに体に悪いものと、派手に警告されていても、食べると元気になる。
メンタル的なものが多いかもしれないけれど。
食べ過ぎたり、毎日でなければ、自分の食べたいものを食べて
好きな活動をすることが身体、特に私のような精神的に不安定な人間に合っていると思う。

自律神経が乱れている。
そう検索するとたくさんの改善方法が載っているけれど、
まずは自分のやりたいこと(寝たいとか、あれを食べたいとか)を優先することがストレスを溜めず、良い気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?