見出し画像

Never too late! 遅すぎるということはない!

最近知った言葉がこの Never too late だ。

なんでもかんでも後回しにしてしまう自分にはとても刺さる言葉だ。

郵便受けを開けることをめんどくさがり、「明日にしよう…」「明日にしよう…」と先延ばしにした結果、開けるのが怖くなってきて(現実が詰まっているから)かなり時間が経ってしまう。
そして、待ち受けるのは何かしらの督促状だ。
(督促状って赤い文字とか赤い封筒とかで怖いよね。自分が悪いんだけど)

そんなだらしない自分には、このNever too late がとても良い。

何かを先延ばしにした結果、それを今更するのが怖くなる時、
LINEのメッセージを先延ばしにしたとき、仕事のミスを黙っているとき、
期限切れの出さなければならない書類を見つけたとき、
そんな時に現れる弱い自分に Never too late を唱えている。

今日という一日が、残りの人生の最初の一日。
遅すぎるということはない!

返していないメッセージ
開けていない郵便受け
仕事のミスの報告
期限切れの書類
やりたいと思っていること
一歩踏み出せないこと
ずっとやりたかった夢

そんな人に Never too late!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?