見出し画像

赤ちゃんの存在感❣️ 赤ちゃんの笑顔が家族を幸せにする瞬間。大人目線を独占。居合わせた誰もが一瞬で『幸せの魔法』にかかる❣️幼子のオイデの手招きを真似してしまう❣️こんにちわ❣️ってコクンしてくれる、なんとも愛らしい姿。期待する大人全員が同じ仕草で返しちゃう。

ねえねえ、
どうして赤ちゃんは可愛いの?
それはね〜
赤ちゃんが
愛される為にだけ居るからよ。

ねえねえ、
どうして赤ちゃんは、おっぱいが
一番好きなの?
それはね、
赤ちゃんが、お母さんを『自分の虜』にしてしまうためよ。

ねえねえ、
赤ちゃんは、どうしてしあんなに小さくて『まあるい』の?
それはね、
赤ちゃんが、みんなに『抱っこしてもらいやすい様に』って。

ねえねえ、
赤ちゃんって、どうしてあんなに柔らかで『ぷにゅぷにゅ』してるの?
それはね、
赤ちゃんが、みい〜んなに
いっぱい抱っこしてもらえる様にねっ。

ねえねえ、
赤ちゃんって、どうしてあんなに笑顔が素敵なの?
それはね、
赤ちゃんが、みんなに『幸せな未来』を想像させてくれるからよ。


赤ちゃんの姿にはだれもが
惹きつけられて、
時を忘れて見入ってしまう。

赤ちゃんの小さな手を
思わず人先指でツンツンしたくなって
しまう。

赤ちゃんの『安らかな寝顔』は
大人の誰をも幸せな心地にしてしまう。

赤ちゃんの『精一杯の泣き声』は
思わず、何か『お手伝いさせて欲しく』なってしまう。

そんな
存在が赤ちゃん。
そんな愛され方をするのが『赤ちゃん』
もし、
あなたの近くに赤ちゃんが居たら、
そっと
その『全身の姿』をくまなく、しっかり見せて貰ってください。  

開業助産師 前田弘子より


#赤ちゃん、
#しぐさ
#可愛い
#幸せな未来
#大人を虜に
#ほっぺ
#小さな手
#笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?