見出し画像

24/03/26(火)元気ない日

「自分の動きに納得したいなあ」と風呂に入りながら思った。

念願の引っ越しが目の前だというのに、全然気が晴れない。テンションあがらない。
なんなんだろう。人生を諦めてる感じすらする。

どちらにせよ夫の動きも見ているから、全てが待て状態であることも事実。
その中で未来に希望をあれこれ抱くなんて、この歳になると体も重いし難しいのは、よく考えればふつうのことかもしれない。

あと、近ごろはずーっと雨が続いてるからな。
ホルモンバランスもある。しかたない。

30を越えて、なんとなく「仕方ないしんどさ」が増えてきたように思う。

あんまり落ち込んでても仕方ないなと思うから、どうにか顔を上げたいなと思って、今の自分に納得してないなら、わたしはこれからどんな暮らしがしたい?って考えてみた。イン風呂。

美味しいごはんを作って食べたい。ささやかでもいい。きれいな部屋に住みたい。すっきりしていて、ホッとする家に帰りたい。本を読む日々がいい。今まで作らなかったけど小さな読書コーナーもいいな。じっくり絵を描きたい。焦らずおごらず、いい絵を描いてるなと思いたい。誇りのある仕事がしたい。

自分の動きに納得したい。
ひとつひとつ自分の動きに納得して、細々とつないで、生活や、仕事にしたい。

こんなふうに、書き出せばけっこうちゃんと出てくるんだよなあ。

今週は年度納めで、ぼちぼちお金周りのことしてる。
この間始めた家計簿、具体的な管理はまだできてないけど、ちゃんと記録は続いてる。

いい加減太り方やばいから、ステッパーも踏み始めたよ。

100点ではないけど、30点くらいの日々を歩んでる。

ぼーっとしてるうちに春がくるね。
来週のわたしはどうしてるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?