妻が虜になる旦那の行動

付き合う前は旦那からのアプローチでご飯に行って、告白も旦那からでした。

それが今は逆転。
恋人期間中より
子どもが産まれる前の夫婦生活より
子どもが産まれてからの旦那

と言う風に好き度が加点されている。

なんでこんなに好きになったのかな?と旦那の行動を振り返り、旦那のこうゆう所が好きー!
を集めてみました。

①聞き上手。

付き合ってる時も穏やかに うん。うん。と聞いてくれる人だったけど、一緒に生活してからも変わらず私の話しを聞いてくれる。

話すタイミングとか構わず自分の話したいときに話しかけてしまう私。
その時の旦那の行動は
携帯みてたら一旦止めて話しに耳を傾けてくれる

話しを聞けそうにないときは、この後でいい?
と用事を済ませてから話しを聞いてくれる。

話しを聞いてる時は 聞いてるふりじゃなくて
わからない内容の時は 聞き返してくれる。

②安心感をもたせてくれる

仕事が終わったら必ず 今から帰りますって
連絡くれる

こうゆう気遣いありがたい。

③家事、育児に協力的。

旦那の仕事は朝早く、午前5時過ぎに家をでる。帰ってくるのは18時過ぎることも。休みもほとんどなく多忙にも関わらず、次の日仕事が休みの時は夜泣きの息子に対応してくれたり、
休みの日は息子の子守りをして私に寝る時間を作ってくれたりする。

息子が産まれる前から一通りできるようになりたいから教えてほしいと積極的な態度に安心して任せられる。
息子への関わりも私がするより丁寧だ笑

2人で協力して育児ができてる感じが嬉しい。

④尊敬できる

旦那の尊敬するところ、かっこいいと思うところは数字が得意なとこ。
私は算数、数学ほんと苦手なんだけど、旦那はすぐ暗算して計算できて すごいって思う。
我が家は一般家庭より年収は低い方だけどお互い金銭感覚も似てるし、お金の面で不安は全然ない。
旦那のことを信頼している。

①聞き上手
②安心感をもたせてくれる
③家事、育児に協力的
④尊敬できる

言葉よりも一つ一つの行動で あー、私大事にされてるな、愛されてるなって伝わる。

以上。妻が虜になる旦那の行動でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?