夢の平屋計画 4

参考にしたのは愛知県豊橋市の工務店 hapinace 林さんの YouTubeチャンネルです! あと前回の記事にハウスメーカーと書いてますが見学会に行ったのは地元の工務店です💦
ハウスメーカーと工務店の違いもわかってない素人です。すみませんm(._.)m

まず私は賃貸のキッチンの長さを測っていきました!今使ってるキッチンにもう少し長さ欲しいと感じていたからです。

あと天井までの長さも採寸。

見学会で自分達の生活動線を意識しながら
床や壁紙など許可をとって実物に触れさせもらい五感で感じることを意識しました!
あと、トイレやお風呂は標準使用のものなのか
部屋は何畳とってあるのかも確認しました。

見学中、施主さんが居ない謎が解けたんです笑

なんと、営業担当さんのご家族のお家だったんです!!!

だから施主さんが居なくてもスタッフだけで案内できたんですね笑
謎が解けて良かったです。

自分が勤めている会社で家を建てられるってよっぽどいい会社なんだなぁと改めて思いました😄

2時間の見学会はあっと言う間で最後にどうしてもしたかった質問を社長に聞きました!

野地板は何ミリのを使われてますか??

家の耐久にこだわりがあった私は、雨漏りのリスクのある屋根裏で野地板12ミリが標準使用なのか24ミリが標準使用なのか また合板なのかバラ板なのかどうしても聞いておきたかったのです。

すんごいマニアックな質問だったようで、今まで野地板何ミリか聞かれたことがなかったようで、しかも旦那じゃなく奥さんが聞いてくることに驚かれました。

興味をもつとどんどんのめり込む性格で、世の奥さん方はインテリアやデザイン、お洒落さを意識するんだろうけど、私はWB工法に出会って家の仕組みや家の構造の面白さにどんどんハマってしまいました笑

社長にも言われたけど完全に中身は男気質なんだろな笑

来月はこの会社のモデルハウスに宿泊体験の予約をしました!

旦那と帰りの車でお互いの感想を聞きました。
旦那も凄く楽しかったと言っていたので気持ちが一緒で良かったです🎵

夫婦ともWB工法で建てたいと思ってるので
まだ1社目だけど この会社で決まりそうな予感です。

以上!見学会を体験した感想でした!
また来月 宿泊体験した感想と宿泊体験前にライフプランニングさんとお話ししたことを書きたいと思います。

今日も読んでくださりありがとうございました✨
おやすみなさーい♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?