見出し画像

【書く習慣 Day8】


“最近怒ったこと”

怒ったこと、?
いきなり聞かれてもって思ったけれど。

よくよく思い出して自分の胸に問いかけてみたりなんかすると、小さな些細なことで着火することが増えたなあと感じる。


元々人からのからかいを、上手く流す方法が分からなくて。
自分で大袈裟に受け止めてしまう性格だった。

「気にしい」「考えすぎ」

何回言われただろう。


クラスで目立つ中心にいる子と関わることが嫌い、というより怖かった。
本当は、大人数でワイワイして、「青春」なんて言われるようなことを沢山したい 中学・高校時代だった。

それでも「気にしい」は変えられないし
「考えすぎ」は辞められなくて。

いつか、「どうせ私なんか」が口癖になっていた。

私のことをよく理解してくれる友達が数人出来た事が不幸中の幸いで。
その子たちが離れていかないといいな。なんて願う毎日だ。

2023年も、頑張りました。私。
2024年も私らしく生きていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?