見出し画像

暗闇を歩く

「何のために生きているのだろう」

この言葉が私の頭を埋め尽くす
答えのない、問いを繰り返していることは限りなく愚かだと理解しているのに、やめることはできない。

よく友人には「そんなこと考えても仕方がない」「考えすぎ」「楽に生きろ」と言われる。


私も幾度となく考えた。
どうしたら、考えないもしくは、自分にプラスに考えられるのだろう。

ふと、思ったことがある。
考えすぎる私から、考えることを取ったら何が残るのだろうと。

まだ、苦しいし八方塞がりな未来だけれど
たくさん考えて、悩んで、苦しんだ「時間」は、
無駄にならない最強の武器に変わる日が来ると   

今は 言い聞かせるしかないのだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?