見出し画像

自分で自分にネタバレをしてしまいました。(エッセイ)

「うそーーーーーっ」

まさか…………、そんな…………。


私は今、tverで配信されているトレンディードラマのある作品を見ている。
(ちゃんと最終話までの配信だった)

元々は好きな人が出演しているから、という理由で見始めた作品だけれど、見始めるととても良く、早く続きが配信されないかなーと思っていた作品でもあった。

そんな私、もっとこのドラマの細かい所を知りたくなり、ネットの先生。『Wikipedia』でこのドラマの事を検索。

これがいけなかった…。

大まかな概要と、内容で留めておけば良かったのに、私はどんどんWikipediaを読み進めていく。
そして、登場人物達の紹介のページで、ちょっとした事件が起きたのだ。

主人公である登場人物の所を読んでいた時、この話の先のことも書かれていて、当たり前なのだが結末が書かれていた。

それは、私が思っていた結末ではなく…


『えっ………うそ……………』

ここには、色々な感情が混じっている。
結末の悲しさと、けれど、そんな悲しさの先の希望と、その先と、そして何より一番大きかった気持ちは………




『自分で自分にネタバレかましちゃった〜〜〜〜〜!!!!』

だった。

と言っても、私はある程度結末を知っていた方が、ソワソワしながら見る事なく見ていられるので、ネタバレは大丈夫派なのだが、これは想定外。

やっちまった……。

まだ物語の3話目しか見ていないのに。

まだ半分以上物語があるのに…。

私の馬鹿野郎っ!、

と言っても、もう知ってしまった事は仕方ないし、もはや不可抗力だし。

調べようと思った自分がいけなかったので、私は結末を知りながら、いつかドラマを最後まで見る時が来るだろう。

(ちゃんと最後まで視聴できそうだ)


皆さん、ネタバレには、ご注意を!



過去のnoteです(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?