見出し画像

私の万能調味料(エッセイ)

毎日、自分で味付けしたおかずを食べる。美味しいとは思うけれど、何だがマンネリ化。何かが足りない。もう一味ほしい。そんな時のご飯のお供は、ズバリッ!「食べるラー油」!!!
値段的にリーズナブルなものではないので、しょっちゅう購入する事はないが、この食べるラー油は本当に万能!
おにぎりの中に入れて結んで、上に少しマヨネーズをかけるだけで美味しいし、お弁当のおかずの野菜の上にかけるだけで、いつもの味よりワンランクアップ!
味がまぁまぁな味付けになってしまい、残ってしまっていたおかずも、ラー油をかければご飯が進む!!スープに入れれば最後はご飯と雑炊に!

「あ〜美味しい!!」
かければ広がるラー油の世界。
私の舌を満足させる魅惑の調味料。

一時的な爆発的人気は無くなってしまったものの、今でも生き残っているのだから、やっぱり生き残るだけの理由がある!
私は、食べるラー油に出会えて、大袈裟化かもしれないが、とても幸せだ。

月曜日に購入した食べるラー油は、木曜日頃にはもうなくなろうとしている。

決してお買い得な商品じゃないけれど、
また買い物へ行ったら、食べるラー油を買おうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?