見出し画像

【3日目】セルフエステ・ジムレポ

セルフエステ兼ジム通い始め3日目のレポ。
初日2/13
身長160cm 体重54kg 目標体重46kg

2回目終了後
体重53.5kg


セルフエステでの施術

①キャビテーション 太もも、ふくらはぎ

今回はラジオ波の前にキャビテーション。
どっちが先が良いのか調べれば調べるほど分からない。

②ラジオ波 太もも、ふくらはぎ

出力マックスで冷えていた足がポカポカ。

③温熱吸引 太もも、ふくらはぎ

苦手なので下から2番目のレベルで。
痛いけどお腹の時より強い出力で耐えられた。
推奨レベルはもう一段階上なのでもう少し頑張りたい。

ジムでのワークアウト

今回はジムの3ヶ月サポートみたいな制度でトレーニングメニュー作ってもらった。
お腹の筋肉が少ないそうなのでお腹と、脂肪が気になる太ももを中心に。
腰痛持ちなので悪化しないようなメニュー組んでもらった。

①ストレッチ

②レッグプレス 12回×3セット

最初は何kgでもイケそうと思ったけど、回数重ねたら結構効いてきた。
負荷が何kgだったのか忘れたので次回確認したい。

③トーソーローテーション 12回×3セット

正直負荷増やしてもイマイチ効果が分からない。
フォーム見てもらってるはずなんだけど、何か間違ってんのかな?

④ローイングマシン 12回×3セット

肩こりに効く~!
これ好き!

⑤グルートエクステンション 12回×3セット

これめっちゃお尻に効いてる気がする!
お尻最近おばさん化してきたから力入れてやりたい。

⑥ウォーキング20分ランニング10分

筋トレとトレーナーさんへの気疲れでウォーキング多め。
雨で頭痛もあったし。
そんな中30分がんばった自分エラい。


お風呂

①下茹で5分

②サウナ6分+水風呂1分+休憩5分×2セット

筋トレでバテてあんまり長時間入れなかった。
バテバテで周りのおしゃべり全然気にならない。
短時間だけどバッチリキマった。

総括

今回は忘れず体重測れた。
トレーニング後の体重52.3kg

こんなに着々と痩せるもん?
キャビテーション併用しているからなのか、ラジオ波によって浮腫が取れたからなのか。

筋トレは約5年振りですっかりマシンの使い方とか忘れちゃってた。
やると達成感あって良い。
やるまでが腰重い。

セルフエステして筋トレして有酸素運動してサウナまでやると4時間くらい時間食うな。
仕事とのバランス見て継続したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?