見出し画像

【1日目】セルフエステ・ジムレポ

セルフエステ兼ジム通い始め初日のレポ。
身長160cm 体重54kg 目標体重46kg

早速入口のチェックインで躓き、水素水サーバーの使用方法で躓き、セルフエステの入口の解錠アプリで躓き、もう心が折れそう。

初日なんだからいちいち説明してほしい。
そもそも契約前の体験の時に説明してほしかった。

そんなこんなで予約時間20分過ぎてようやくスタート!


セルフエステでの施術

①サーマルフラクショナルRF 顔

うっかり1番低いレベルでやってしまった。
だけど肌の奥に軽く刺激を感じたので少しは効果が出ることを祈る。

②ラジオ波・キャビテーション・温熱吸引 お腹

ラジオ波・キャビテーションはエステで受けた時のようにしっかり施術できた気がする。
吸引は痛すぎて5分でギブアップ。
自宅でフォームローラーで解そうと思う。

ジムでのワークアウト

①ストレッチ

混んでたから少しだけ。
どすっぴんだし誰にも話しかけられたくない。

②ウォーキング20分ランニング10分

Kindle読みながらウォーキング。
途中物足りなくなってランニングに切り替えたけど、本読めなくなってしまったのでウォーキングに戻した。


お風呂

①下茹で5分

2人先客がいたけど静かな人達で良かった。

②サウナ8分+水風呂1分+休憩5分×2セット

1セット目は静かに過ごせて温度もバッチリでめちゃくちゃ気持ちよかった。
2セット目はサウナ室でずーっと話している人がいてちょっと残念。
しかも内1人はジムのスタッフさんだった。
黙浴の制度無いのか。

水風呂に移動しても水風呂の縁に座って話してる人達がいてモヤモヤ。
ここのサウナはジムのオマケみたいなものだから割り切るしかないね。

総括

セルフエステは1人で黙々できて良かった。

ジムとお風呂はどこに行っても大声で話してるオバサンがいて終始気になった。

スタッフさん曰く今日は全体的に人が多かったみたいだから、次回は主婦が来れなさそうな15時前後を狙ってみる。

人が少なかったら有酸素運動の時間もう少し増やして、サウナも3セットいきたい。

あと体重測り忘れたから次回は測りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?