見出し画像

バスケットボール日本代表 金近廉鮮烈デビュー❗️

こんにちは
久々の投稿です

昨日バスケットボールの日本代表戦が行われましたね!見た人はいるでしょうか。

今日はバスケットボール日本代表について少し書いていきたいと思います。
といっても1人にピックアップして書きます。

まず初めに
バスケットボールというのは日本では野球やサッカーに比べて、プロスポーツとしての人気はあまりないという印象があります。(実際のところはわからないですが)
やはり世界的に見ても日本はあまり強くなかったり、体格で勝負が決まってしまったり、などさまざまな理由はあると思います。人気が上がっていてくれることを祈ります。

話を戻します。
今年8月にバスケットボールのW杯が日本(沖縄)で開催されます。日本開催国であるためもうすでに出場権は得ています。おそらくNBAチームに所属する八村選手 渡邊選手 も出場すると思います。彼らばかりに注目されると思いますがいい選手はたくさんいる印象です。今日紹介する選手はW杯には選ばれないかもしれませんが、今後日本を代表するバスケット選手になる、いやもうすでになってるかもしれない選手を紹介します。
その選手は

金近廉選手です!

彼は現在東海大学の2年生の選手です。
※2023年4月からは3年

身長196センチの長身選手で
シュート パス ドリブル など全てが上手いいわゆるオールラウンダーな選手です。
昨日の代表戦では主にスモールフォワードとしての出場でした。スリーポイントを6本も決めてましたね!そして!チーム最多の20得点❗️
鮮烈な代表デビューでした!
私は東海大学のバスケ部のファンでもあるため、彼の活躍というのはやはり嬉しいです。
今後の日本バスケ界を引っ張っていく選手になって欲しいと思います。
ぜひまだバスケを知らない方も
この選手を覚えておいて欲しいです。

明日も代表戦があります。
時間のある人はぜひ見て欲しいですし、
W杯のバスケの日本代表の応援もぜひよろしくお願いします❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?