見出し画像

「うつ」って厳しい自分との闘い。優しい言葉を自分自身にかけたい。

うつ病って診断されてもう2週間近く経ちます。
少し病状も安定してきたと思っていました。

でもほんとは違くて。
ぶれっぶれのメンタルで生きています。

苦しい。つらい。なんで自分が。
弱音を吐いても何も変わらない。しっかりしなきゃって思う自分と、「休みが必要なんだ」とわかっている自分がいます。

薬飲んだら治るものでもないですし、(お助け、というか少し支えにはなってくれます)ほんとうに自分自身との闘いだなと思います。

病気でそうなっている部分と、蓄積されたストレスで形成されてしまった負の感情。

全部投げ出したい気持ちになるのを、必死に抑えています。だって投げ出せないのを知っているから。そんな都合よくはいきません。

「どっこいしょ」と重い荷物を下ろし、歩いて行けたらどれほど楽なのか。

ただ一日が過ぎるのを一生懸命待つだけ。

良くなる、良くなっていくことを信じて。
今日という日は今日しかなくて、早送りもスキップもできないから。

だったらこの時間をどう過ごそうか。
必要な大切な時間と思うしかない。

記事の中だけでも書いておこう。

時間が過ぎるのを待つって大変だよね!頑張ってる頑張ってる!きっと良い未来につながるよ!自分!

しんどい内容ですが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました😌🥹🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?