見出し画像

万の如しの母と父がいて、その人たちを順を追って見ていけば、私の生きづらさが解消されるのではないか.

万の如しの母と父がいて、その人たちを順を追って見ていけば、私の生きづらさが解消されるのではないか.

その子とその子の親が、どういう情緒的な繋がりをしていて、そしてその子がサバサバしていて、あるいはその子が苦悶をしやすい寡黙な(大人しい子)で、

私たちはその関係性を狂いなく曇なき眼で見ていけば、

そこに必ずや共通解を見出せるのではないか。

そして私は感じるのである、私の親が課した、

名誉と才能と、

それは本来愛を受けた子が順境に育った結果起きる希望を、

自ら1人で掴み取ったその栄光を。

不足をー逆境を自ら順境にした力強さ、その母体が今も稼働させ続ける私の尊い鬼とを。

私はひょうきんで、

私は冗談を言っている。

それでいながら苦悶を知っている。

名誉と才能と、

それらを私たちは持つ。

それが私の生まれた意味だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?