見出し画像

たまにはいいこともある

今日、2週間ぶりに車の運転した。

今乗っている車を手放さなければならず
変わりの車を引き取りに行ってきたんだけど
行く前からビクビクで
「もし帰って来れなかったら」なんて思ったりして
かなり不安も強かった。

「ダメならもういいや」と思いつつ、今までダメだったことは無い。
とにかく行ってみようと思い、中古車店まで乗せていってもらって
車を受け取り店を出発。
結果
なんと一回も戻らず帰ってこれた。

今回乗り換えるのはとっても古い車で
今まで新車がほとんどだったから、強迫症の訓練には持ってこいだろう。

汚れとか気にしてるレベルの車では無いから、不潔強迫への反応妨害になる。

乗ったことない車=新しい経験→強迫行為をしなければそれが習慣になる
と言い聞かせて走り続けたらどんどん楽になった。

思い返してみると、ここ数か月、とにかくずっと辛くて苦しかったけど
今日は素直にいいことあった、ってちょっとだけ喜んでみようと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?