見出し画像

すっかりハマる

気がつくと、音声SNSにすっかりハマっている。

やっぱりこうなったか。

元々人と話すのが好きな自分が、仕事にも行けず、家に一人ぼっちとなった今、顔も知らない人とはいえ、誰かと話せる環境にハマらない訳は無いよな。

話していると気が楽になる。
思い出されても、紛れるから苦しみが減る。

だけど、会話が永遠に続くわけもなく、終わった瞬間、目の前の現実にハッと気がつかされる。

音声SNSは現実逃避?それともこれも新たな行動なのか。

居心地の良さは認めざるを得ないけど、気づきもあるから、泣いてばかりで家にいるよりは、まっ、いいかな。

前向きになれるならいいけれど、中にはダメ出ししたり、マウント取りたがる人もいるから、ダメージを受けないようにしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?