見出し画像

何がいいのか分からなくなった

 皆さんこんにちは、今回の投稿なんと2ヶ月ぶりかな。久しぶりだからもしかしたら今まで読んでくれていた人が離れてしまっているかも。久しぶりなのに読んでくれてありがとう。この2ヶ月はとても忙しかった。なぜなら、新卒で入った仕事を一ヶ月でやめ新しい仕事で働いていたからだ。その頃はとにかく自由な時間が欲しい、前職でSNS投稿でWEBに興味があったから転職した。なんとその頃1回の企業で面接合格した。その時はとても嬉しかった。今思えばとてもラッキーだったと思った。その会社は最初の三ヶ月間は派遣先で働くことになっていた。
 最初はとてもワクワクしていた。しかし、実際に働いてみると思っているよりも大変だった。なぜなら、私の実力不足か最初の派遣先でなんと研修含めて2日で切られてしまった。私ってどうもコールセンター苦手みたい。その後も元会社で仕事を探してもっらって次の仕事についた。ここでは三ヶ月は続けようと頑張った。しかし、なかなか独り立ちできずに一ヶ月で切られた。前の会社に比べたら続いた方だ。しかし、また切られてしまった。頑張って次の会社を探してもらうこともできたけど安定的に働けないから辞めることにした。
 これを読んでとても自分勝手な人だな。社会のこと甘くみてるんじゃないの思う人が出てくるかも。しかし、自分勝手でもあるけど、ある意味自分らしさでもあるとおもっちる。否定したい人は否定してもいいよ。自分でもたまに社会のこと甘くみているかも、だから罰として肌が悪くなっている。(なんと私のお尻が6月後半から真っ赤になって皮がむけてヒリヒリ状態)今も治っていない。今はとてもネガティブな状態である。
 やめて今は何してるのと疑問に思っている人がいるかもしれない。8月からは転職活動をしている。まだ内定をもらっていない。本当にこんな私を雇ってくれる人がいるのか不安でたまらない。しかし、辞めるのも自分で決めたことだし頑張っていこう。
 
 ここまで読んでくれてありがとう。共感したりいいなと思ったら好きしてね。それが私の励みになる。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?