見出し画像

人の手柄を取らない、人の過を言わず我が功に誇らず

こんばんは、Jです。

よく聞く話しで、失敗は押し付けて、手柄は自分のものにする上司が…ありますか?

私が鈍感なのか、私はそのような上司に出会ったことはありませんが(失敗を押しつけ責任逃れはいたか笑)、世間には多いのでしょうか。

先日書いた、ええヤツを極めると同様なのですが、そんな上司・先輩・リーダーにはなりたくありません。

そんな方が上司というポジションにいるのが、謎ですが(そんな風に功を重ねて上がったという逆説もあるか笑)、カッコ悪いですよね。

たぶん、私は究極の

ええカッコしい

なんだと思います。

ただそれだけなんだなぁと気づきました。

皆さんもええカッコしいになりませんか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?