見出し画像

個人的にあまり好きじゃないアプローチの仕方

グリーン回りの短いアプローチ。
絶対にダブりたくない状況。

僕、私アプローチ苦手。

こんな状況の時に使えるアプローチの仕方で、
ヒール側を浮かしてハンドアップのような状態で、パターのように打つ打ち方があります。


確かに、地面を滑るようにして打てるので苦手な人とかには打ちやすいと思いますし、1つの技として持っておいた方がいいと思います。


でも、ヒールアップした分トゥ側に当たるので芯には当たりません。


芯からズレて当たると当たり負けする可能性もありますし、芯に当たらないと思っている距離も出せないんじゃないかと思います。


また、しっかりとスピンも入らないので転がりすぎてしまう可能性もあります。


こういう打ち方の方が寄る確率が高いのであればこの打ち方で打つのもアリですが、メリットがダブらないということだけなので普通のライからであればあまりしない方がいいのかなぁと思います。


アプローチを上達しようと思ったらやはりそれなりの練習量が必要です。一度打ち方を気にせずひたすら練習するのもアリかもしれません。


以上、個人的にあまり好きじゃないアプローチの仕方でした。


今回もありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?